商品の在庫スペースの問題、運送会社との条件の問題、発送ミスの対応に追われてしまって通常業務が回らなくなってしまったり、 季節変動が大きすぎて安定しなかったりと、 ネット通販の流れを確立することは大変難しいものです。 非効率的になりやすい物流部門をプロの手に委ねることでよりいっそうの販路拡大のチャンスにつなげてください。 |
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/出荷代行流れ1.jpg)
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n_n_f01.jpg)
貴社専用の棚に、商品別に保管します。 貴社専用の棚には商品別に全て棚番号が記載されています。事務員が間違えがないか、1つ1つ丁寧に照らし合わせながら保管していきます。
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/出荷代行流れ2.jpg)
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/s01.jpg)
貴社より、発送依頼を承りましたら、すみやかに在庫を確認、発送処理を行います。
※決済に関する業務、代引き発送は行いませんのでご了承ください。
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/出荷代行流れ3.jpg)
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n_n_f03.jpg)
一日分の出荷報告書を作成、貴社ご指定の方法(e-mail・FAXなど)でご報告いたします。
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/出荷代行流れ4.jpg)
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n_n_f04.jpg)
帳簿上記載のある在庫の数量と実際の在庫の数量の確認をします。
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/出荷代行流れ5.jpg)
![](https://hobbyright.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/s02.jpg)
月末に棚卸しの状況と、1ヶ月間の出荷件数をご報告させていただきます。
※帳票はイメージ画像です